○遅刻・欠席のときは、ミマモルメアプリに入力しましょう。 ○十分な睡眠、バランスの取れた食事、生活リズムを整えましょう。 ○手洗いうがいをしよう!

頂に向けて!

画像1 画像1
令和4年4月21日(木)学校のめざすもの
 サポーター、地域のみなさま
 今年度の本校のめざす山が決まりました。
 どんな取り組みも「子どもも大人もいきいきしている学校」という目標とつながります。
 子どもも大人も「自分が学校をつくる」視点をぶらさずに、目標達成に向けて、それぞれが「自分らしく自分から」学校をつくっていきます。
 ☞R4 運営に関する計画
 ☞R4 校長経営戦略支援予算申請書

もうまもなく!

画像1 画像1
画像2 画像2
令和4年4月20日(水)5年 いきいきの木
 完成間近となった「いきいきの木」!
みんなの「笑顔」と「元気」と「楽しさ」あふれる時が刻まれた「いきいきの木」!
 子どもたちが一人一人自分で丁寧に貼りつけています!
 完成したものはみんなが見える場所に掲示予定です!乞うご期待!
coming soon!

巧みに!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和4年4月20日(水)4年 理科
 昨日の続きの学びです!
 タブレットで撮影したものをまとめます!移動させたり、拡大させたり、部分的に見たいところをより詳しく見ることが、席に居ながらにしてできる!それがタブレット学習のメリットです!
 子どもたちは巧みに操作しながら、学びを深めています!学び合っている姿がいいですね!

自分から学ぶ!

画像1 画像1
画像2 画像2
?令和4年4月20日(水)6年 国語
 子どもたちは国語辞典と格闘しています!意味調べに集中して取り組む子どもたち!最近はわからないことがあれば、すぐにググる?と、スマホやパソコンで調べます。それが効率的にはいい点もありますが、こうして辞書を片手に言葉を探すことは、知識の質を上げます!量をとるか質をとるか!いずれにしても、自分から学びたい!学ぼう!と思うことが、学びのスタートラインになりますね!
 がんばれ!リーダーのみんな!
あっ!昨日のテストお疲れ様でしたね!結果をお楽しみに!

習うより慣れろ!

画像1 画像1
画像2 画像2
令和4年4月20日(水)1年 国語
 ひらがなの学びが着実に進んでいます!
子どもたちも学び方をマスターしていき、スムーズな学習の流れになっています!
「習うより慣れろ」を実践する子どもたちです!色のつけ方も上手くなりましたよ!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/25 すくすくウォッチ5・6年
4/26 耳鼻科検診236年 口座振替日
4/27 遠足3・4年 視力検査2・5年
4/28 遠足5年 読書記録の日 大掃除