一年 総合1年生の様子写真の前方では係生徒が数名で、黒板を丁寧に消してくれています。また熱心に読書をしている人もいます。 いろんな活動をしている仲間がいる教室です。みんなが「居心地の良い空間」にしていきましょう。 全国学力・学修状況調査全国の3年生が国語・数学・理科の3教科と生徒質問に回答します。 調査時間は50分、最後まで全力を尽くしてチャレンジしてください! 1年生の様子写真は給食片付けの様子です。最初は昼休みがなくなる状況でしたが、素早く動けるようになってきました。 1年生の様子写真は授業の様子です。 下記は学年通信の一部を抜粋したものです。 魅力: 時間に余裕を持って集合する人が多い。運動場での整列時、緊張感を持って行う切り替えが早く、正確に集中できていた。教室での座る姿勢(手を膝・ 背もたれを不使用)が素晴らしい。礼を個人でも行い、全体でも揃っていた。理解できていない人にサポー トしていた。全体的な雰囲気が良い。礼が深くて丁寧で、個々のタイミングでも行っていた。紹介での拍手が温かい。提出率。前向きで意欲的。給食を よく食べる(完食)。素直。返事。1つ1つの行動が丁寧。 課題→成果: 挨拶の声がどんどん大きくなっていて、元気いっぱい。話をよく聞くことができていて、「夢」を語りにきてくれる生徒もいる。整列がよくなっている。 |