11月27日(水)5時間目終了後下校  28日(木)6年おくすり教室  12月3日(火)・4日(水)学力経年調査

小さな友だち

画像1 画像1
子ども達は、小さなザリガニに名前をつけて毎日お世話しています。
画像2 画像2

図形の学習

5・6年生は、算数科で図形の学習に取り組んでいます。
自分の考えをまとめたり意見交流したりする場合には、算数の用語を使うように意識しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

72÷3のひっ算の仕方を考えよう

『たてる→かける→ひく→おろす』のアルゴリズムにあわせて、ひっ算の計算に取り組んでいます。
画像1 画像1

集中して

集中して、テストに取り組んでいます。
画像1 画像1

わたしたちの大阪府

画像1 画像1
大阪府の土地の利用についてまとめています。
地図を見ながら、子ども達は気づいたことを発表しています。
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地