【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

3年 英語活動

画像1 画像1 画像2 画像2
名前と好きなものを書いたカードで「どうぞよろしく」とあいさつをします。PCでローマ字打ちを2年生から行ってきたので、名前をかける子がたくさんいました!

4年

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
クラス替えがあり、一人一台PC保管庫の整理をしました。そして、デジタルドリルで計算問題などを練習しました。

6年 全国学力・学習状況調査

画像1 画像1 画像2 画像2
1時間目から国語、算数、理科の順で調査問題を解いていきました。単純に答えがすぐ見つかる問題ではなく、じっくり考えて、根拠を明らかにして説明をしなければならない問題ばかりです。最後まで一生懸命解きました。

1年 学校探検2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図書室や保健室、さくら教室などすぐに見つかる教室とそうでないところがあります。グループで協力しあって探しました。それでも見つからないときは、誰かに尋ねたら良いことも学習しました。

1年 学校探検1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先日6年生とまわった校舎内を、今日は一年生だけで探検しました。見つけた教室前に置いてあるシールを貼って、確認していきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/25 クラブ編成 視力検査1年
4/26 学習参観 視力検査6年
4/27 校外学習2年 聴力検査5年 カルビー出前授業6年
4/28 校外学習4年 聴力検査3年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

デジタルドリル

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和7年度入学の保護者の方へ

いきもの