3年生 国語科

グローブみたいなカエル

場面を思い浮かべながら音読を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数科

「おなじかずのなかまをさがそう」
どんな並べ方があるか
実際にブロックを使って学習を進めています。

しっかり手を上げて発表もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 国語科

グループに分けて整理をしています。
付箋を使うなど工夫をしながら、
根拠をもってグループ分けをすすめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アレルギー対応研修会

緊急事態に備えて職員で
アレルギー対応研修会を行いました。

まず、座学で知識を深め
それぞれの状況下でどのように動けばいいのかを書いたアクションカードを準備しています。

シビアな状況でそれぞれがどのように動くか
確認しながら研修を進めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ものが燃えるはたらき

ものが燃えるしくみについての実験をしました。
安全にも気をつけながら、
缶の中に入れたわりばしの燃え方の違いについて考えました。

ものが燃えるためには何が必要か
子供たちはしっかり学習できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/26 視力検査4年 家庭訪問
4/27 視力検査3年 家庭訪問
4/28 視力検査2年 家庭訪問
5/2 視力検査1年 家庭訪問