★本年度も本校教育活動にご理解、ご協力いただき誠にありがとうございました。来年度も変わらぬご支援どうぞよろしくお願い致します。★   ★4月7日(月)に入学式があります。★   ★4月8日(火)に始業式があります。1年生は11時ごろ集団下校をします。2から6年生は11時40分頃下校します。★
TOP

昼休み 4月12日

今日は、とてもあたたかく、気温は20度を超えていますが、外で遊ぶには丁度よい気候です。
画像1 画像1

今日の給食 4月12日

今日の給食の献立は、

牛乳、カツカレーライス、フルーツゼリー

です。


1年生のみなさん、ご入学おめでとうございます。今日の給食は、みなさんが小学生になったお祝いのこんだてです。2年生以上のみなさんも、1年生の入学と自分たちの進級をともにお祝いしましょう。
画像1 画像1

はじめての給食 4月11日

今日から、給食が始まりました。

1年生にとっては、小学校ではじめての給食です。おかわりをする子もいます。好き嫌いせず食べようと、がんばっています。なれるまで、しばらくの間は6年生が教室まで食缶を運んでくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 4月11日

今日の給食の献立は、

ごはん、牛乳、マーボーどうふ、きゅうりとコーンの甘酢あえ

もやしとピーマンのごまいため

です。


マーボーどうふは、中国料理の一つです。昔、おばあさんが旅人にとうふ料理をごちそうしたところ、おいしかったので、「麻婆どうふ」と名前がついたと言われています。
「麻(マー)」は「さんしょう」のしびれるような辛さを「婆(ボー)」はおばあさんを表しています。
画像1 画像1

始業式 4月8日

始業式では、退職・転勤された教職員の紹介をしました。そして、新しく転入した教職員の紹介をしました。
4月から、あたらしい友だちも増えました。
新しい担任や学級が発表され、子どもたちは、新たな目標をを立てました。

画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/28 歯科検診2年6年  家庭訪問 スクールカウンセラー
4/29 昭和の日
5/2 家庭訪問
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日

学校協議会

給食献立表

通級指導教室

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

その他

がんばる先生支援事業