【5,6年生】すくすくウォッチ 4/20『すくすくウォッチ』とは、子どもたちに、各教科の学力に加え、ことばの力や文章や情報を読み取り考える力、様々な情報を活用する力、そして、「見えない学力」と言われるねばり強さや好奇心などを育む、大阪府としての取り組みです。 ◆教科の問題(国語・算数・理科)【5年生】 ◆わくわく問題(教科横断型問題)【5・6年生】 ◆児童アンケート【5・6年生】 クスノキ広場のちょうちょたちその蜜を吸うために、たくさんのちょうちょがやってきています。 キアゲハ・アオスジアゲハ・モンシロチョウ・・・ 校内で理科の観察ができます。 チューリップがんばれ! 4/19花びらが散っています。 残るは、7つのプランターになりました。 三年生 図書今日の給食 4月19日(火)
4月19日(火)のこんだては「鶏肉とじゃがいもの煮もの、あつあげのしょうゆだれかけ、べにざけそぼろ、ごはん、牛乳」です。
あつあげのしょうゆだれかけは、一口サイズのあつあげを焼いて、砂糖、みりん、しょうゆを合わせたたれをかけています。 紅ざけそぼろは、紅ざけフレーク、青のり、いりごまをいって作ります。ごはんに添えて食べます。 どちらも人気のこんだてです。 |
|