教室の様子(3年生) 4/20手を使って、リズム打ちをしています。メトロノームに合わせるのは難しいのですが、練習を繰り返すうちに上手になってきました。 教室の様子(3年生) 4/20漢字の画数も増え、筆順も覚えるのがたいへんです。 少しずつ練習し、繰り返すことで定着をめざします。 家庭学習でのお声がけもよろしくお願いします。 教室の様子(6年生) 4/20
今日も6年生は「すくすくウォッチ(テスト)」に取り組みました。
昨日の全国学力学習状況調査に続き、連日のテストでしたが、集中して取り組む姿が教室で見られました。 二日間、本当にお疲れ様でした。 教室の様子(5年生) 4/20
今日、すくすくウォッチ(テスト)を行いました。
大阪府内の小学生が受けるテストで、「わくわく問題(教科横断型問題)」が盛り込まれています。新学習指導要領でも重点を置いている「論理的に読み解き、整理する力」を測定するテストとなっております。 本校でも、結果を受け、今後の教育活動に活かしていきたいと考えております。 子どもたちは朝から集中して、国語、算数、理科、わくわく問題、アンケートに取り組むことができました。お疲れ様でした。 毎月19日は食育の日4月の給食目標は「給食当番の服そうを整えよう」です。 白衣と帽子をきちんと着て、長い髪はまとめて帽子の中に入れます。ボタンが取れていたら、おうちでつけてあげてください。 2年生もきちんと白衣を着れて、すっかり頼もしくなっています。 |
|