11月27日(水)5時間目終了後下校  28日(木)6年おくすり教室  12月3日(火)・4日(水)学力経年調査

大阪府について調べよう

画像1 画像1
大阪府の土地がどのように利用されているか、産業等の特色などについて学習しています。
画像2 画像2

楽しく英語を

友だちに自分の名前を言ってあいさつをしよう。
子ども達は、楽しみながら英語に親しんでいます。
画像1 画像1

小さな友だち

画像1 画像1
子ども達は、小さなザリガニに名前をつけて毎日お世話しています。
画像2 画像2

図形の学習

5・6年生は、算数科で図形の学習に取り組んでいます。
自分の考えをまとめたり意見交流したりする場合には、算数の用語を使うように意識しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

72÷3のひっ算の仕方を考えよう

『たてる→かける→ひく→おろす』のアルゴリズムにあわせて、ひっ算の計算に取り組んでいます。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地