学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

キャンディーボックスをつくろう 3年

3年生が、図画工作科の時間に「キャンディーボックスをつくろう」の学習をしていました。
絵の具の使い方を教わり、2色の絵の具を混ぜて素敵なキャンディーボックスを描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

じこしょうかい 1年

画像1 画像1
4月12日(火)1年生が自己紹介を教室でしていました。
「わたしは、〇〇です。すきなものは〇〇です。」という内容を一人ずつ発表していました。
画像2 画像2

4/11 本日の給食

画像1 画像1
新学期初めての給食でした。
5年生の児童が、「久々の給食おいしかったです!明日からも楽しみにしています!」と声をかけてくれました。明日は入学お祝い献立が登場します。

小学校初めての給食 1年

1年生の給食準備の様子です。他学年より少し早く準備をはじめ、先生の説明をよく聞いてとてもマナーよく食べることができていました。「給食おいしかった人は静かに手を挙げてください」と聞いたところ、たくさんの手があがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育「ジグザグリレー」5年

5年生が体育の時間に、「ジグザグリレー」を楽しんでいました。
コースの左右に置かれたミニコーンをタッチしながら走り、次の人につないでいくリレーで基礎体力を身につけるためによい運動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 (4時間授業) せいけつ調べ 視力・聴力検査2年 家庭訪問
5/7 休業日
5/9 (4時間授業) 児童朝会 いじめについて考える日 家庭訪問 どんぐり