学習参観15時から15時30分までは、各学級で懇談会を予定しております。引き続きご参加よろしくお願いいたします。 地域児童会「高学年の児童は、当時自分が低学年だった頃にお世話になった高学年の姿を思いだしながら、低学年の児童に優しく接し、そんな今の高学年の姿に、低学年の児童は憧憬の念と感謝の気持ちを抱きながら、自分が高学年になった姿を思い描き、行動する」といった良き伝統が継承され続けることを願います。 5年生・6年生 「すくすくウォッチ」「すくすくウォッチ」は、「お子さま一人ひとりの今、できているところやいいところ、また、これから頑張っていくところを、保護者の皆様とお子さま、学校とで確認し合うこと」が実施の目的です。 自己のもつ学びの力を最大限出し切って、粘り強く取り組んでほしいと思います。そして、後日送付されてきます個人票の結果を受けて、次の自分の目標に向かって取り組んでほしいと思います。 1年生 算数6年生 全国学力・学習状況等調査「自己のもつ学びの力の現状(それぞれの教科のもつ特性において「得意な領域は何か」「苦手な領域は何か」)を把握すること」が大きなねらいです。 6年生には自己のもつ学びの力を最大限発揮して頑張ってほしいと思います。 |
|