4月25日(月)学習のようす
2年 図工「ふしぎなたまご」1
ふしぎなたまごは、どんなかたち、どんないろか想像します。そして、中から生まれるお話を考えながら描きます。 4月25日(月)給食の時間
煮込みハンバーグは、味がよくしみ込んでいました。コーンとキャベツのスープは、コーンとキャベツの甘みがほどよく感じられおいしかったです。やきかぼちゃは、かぼちゃの甘みがよく出ていました。
4月25日(月)かたづけ
休み時間後の遊び道具です。
ほとんどボールが転がっていることがありません。 一輪車もいつも整えられています。 金塚小学校は、なわとびの貸し出しもしていますが、きちんと元の場所に片付けられていました。 4月25日(月)休み時間の終わり
チャイムがなる前に中学年・高学年は遊びを終え、教室に戻ります。
低学年もチャイムと同時に教室に戻ります。 そして、その下駄箱は、休み時間の後でもいつも整えられています。 4月25日(月)休み時間5
小運動場です。
うんていやのぼり棒、ジャングルジムなど、いろいろな遊びをしています。遊具で遊ぶことは、子どもの空間認知能力の発達にとってとてもよいことです。 |
|