【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!
カテゴリ
TOP
お知らせ
学校行事
低学年
中学年
高学年
その他
PTA・地域
最新の更新
5年 休み時間
「新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応について」
今日の給食
5年 家庭
3年 体育
1年 国語
1年 道徳
1年 聴力検査
5年 委員会活動
5年 図工
6年 理科
3年 算数
4年 道徳
2年
6年 算数
過去の記事
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
1年 国語
「あいうえおのうた」
あ・い・う・え・おはそれぞれ方の形が違います。先生の口の開け方を見て練習しました。その後、「あいうえおのうた」を北の形に気をつけて読みました。
1年 図工
新しい粘土を使いました。少し硬いので、ちぎったり、丸めたり、のばしたりして柔らかく使いやすくしました。
今日の給食
今日は人気メニューのまぐろのオーロラ煮と、豚肉と野菜の煮もの、キャベツの赤じそあえ、ご飯、牛乳でした。下味をつけたマグロに衣をつけて油で揚げます。熱いうちに砂糖や赤みそで作った特製のオーロラソースにあえて出来上がりです。「魚は苦手」と心配していた子も「おいしい」と言っていました。
5年 校外学習14
予定通りの時刻に帰校しました。
電車のマナーもさすが高学年という感じでした。
民族博物館で興味をもったことをより深め、調べ、今週末の自主学習に活用するよう指導しています。
晴天に恵まれよい校外学習日和でした。おうちでも話を聞いてあげてください。
5年 校外学習13
太陽の塔と記念撮影です。クラスごとに撮りました。
18 / 49 ページ
<<前へ
|
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
10 | 昨日:176
今年度:32896
総数:458317
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2022年5月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
学校行事
5/9
家庭訪問(1年は14:00、2〜6年は14:40下校) いじめについて考える日 心臓検診1年
5/10
家庭訪問(1年は14:00、2〜6年は14:40下校) 登校見守りDAY 耳鼻科検診3・6年 PTA実行委員会
5/11
家庭訪問(1年は14:00、2〜6年は14:40下校) デジタルデー
5/12
家庭訪問(1年は14:00、2〜6年は14:40下校) 耳鼻科検診2・5年
5/13
家庭訪問(1年は14:00、2〜6年は14:40下校) 校外学習3年 眼科検診2・4・6年 90周年記念事業実行委員会
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
小学校教育研究会
大阪市小学校教育研究会
大阪市教育委員会
大阪市教育委員会
大阪市立旭陽中学校
大阪市立旭陽中学校
大阪市立今市中学校
大阪市立今市中学校
配布文書
配布文書一覧
学校評価
令和3年度 学校関係者評価報告書
令和2年度 学校関係者評価報告書
令和元年度 学校関係者評価報告書
学校だより
5月号
4月号
全国学力・学習状況調査
令和3年度 全国学力・学習状況調査結果
令和元年度 全国学力・学習状況調査結果
校長経営戦略支援予算
令和4年度 校長経営戦略支援予算(学校配付)配付申請書
令和3年度 校長経営戦略支援予算(基本配付)配付報告書
令和3年度 校長経営戦略支援予算(基本配付)配付申請書
令和2年度 校長経営戦略支援予算(基本配付)配付申請書
令和2年度 校長経営戦略支援予算(基本配付)配付報告書
令和元年度 校長経営戦略支援予算(基本補足説明資料)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(基本実施報告書)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(加算補足説明資料)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(加算実施報告書)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(加算中間報告)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(基本配付)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(加算配付)
全国体力・運動能力、運動習慣等調査
令和3年度 全国体力・運動能力調査結果
令和元年度 全国体力・運動能力調査結果
学校いじめ防止基本方針
学校いじめ防止基本方針
大阪市いじめ対策基本方針
いじめ対応フローチャート
大宮小学校交通安全マップ
交通安全マップ
お知らせ
教育長からのメッセージ
家庭向けプリント
しょくせいかつだより
5月しょくせいかつだより
食育つうしん(保護者向け)新年度号
4月しょくせいかつだより
学校協議会
令和4年度 第1回学校協議会報告書
令和3年度 第3回学校協議会報告書
令和3年度 第2回学校協議会報告書
令和3年度 第1回学校協議会報告書
令和2年度 第3回学校協議会報告書
令和2年度 第2回学校協議会報告書
令和2年度 第1回学校協議会報告書
令和元年度 第3回学校協議会報告書
令和元年度 第2回学校協議会報告書
令和元年度 第1回学校協議会報告書
がんばる先生
令和3年度 がんばる先生報告書(ダイバーシティ・インクルージョン)
令和3年度 がんばる先生報告書(国語)
令和3年度 がんばる先生申請書(ダイバーシティ・インクルージョン)
令和3年度 がんばる先生申請書(国語)
令和2年度 がんばる先生報告書
令和2年度 がんばる先生申請書
令和元年度 がんばる先生報告書
令和元年度 がんばる先生申請書
運営に関する計画
令和4年度 運営に関する計画
令和3年度 運営に関する計画(最終評価)
令和3年度 運営に関する計画
令和2年度 運営に関する計画(最終評価)
令和2年度 運営に関する計画
令和元年度 運営に関する計画(最終評価)
令和元年度 運営に関する計画
災害時の対応について
水害・土砂災害の防災情報(2)
水害・土砂災害の防災情報(1)
働き方改革
夜間などの電話対応
大阪市教育委員会からのメッセージ
市長からのメッセージ
教育環境整備
フェンス設置
自転車置き場増設
さくら教室整備
音楽室整備
テニスボール設置
漢字検定用プリント棚設置
自主学習用プリント棚設置
小学生新聞設置
水槽整備
北校舎1階塗装
1年教室整備(背面掲示)
1年教室塗装(入口・窓枠)
トイレ塗装
エアコン設置
トイレ洋式化
双方向通信「Teams」
保護者用マニュアル
児童用マニュアル
デジタルドリル
デジタルドリルの使い方
スクールカウンセラー
カウンセリング(1月〜3月)
カウンセリング(8月〜12月)
カウンセリング(4月〜7月)
「自主学習」達人への道
自主学習通信第5号
自主学習通信第4号
自主学習通信第3号
自主学習通信第2号
自主学習通信第1号
「自主学習」達人への道(ルビあり)
「自主学習」達人への道(ルビなし)
自主学習のすすめ
学年だより 1年
1年 5月号
1年 4月号4
1年 4月号3
1年 4月号2
1年 4月号1
学年だより 2年
2年 5月号
2年 4月号
学年だより 3年
3年 5月号
3年 4月号
学年だより 4年
4年 5月号
4年 4月号
学年だより 5年
5年 5月号
5年 4月号
学年だより 6年
6年 5月号
6年 4月号
「自主学習の達人」(大宮編)
6年自主学習(基礎)
6年自主学習(発展)
5年自主学習(基礎)
5年自主学習(発展)
4年自主学習(基礎)
4年自主学習(発展)
いきもの
いきもの
携帯サイト