6年 理科穴が開いていない缶と下に穴が開いた缶でものを燃やし、燃え方に違いがるかどうかを興味深く観察しました。 たくさんの児童がはっきりとした違いに気づき驚いていました。 6年 全国学力・学習状況調査 5年すくすくウォッチ
6年生
1限目:国語 2限目:算数 3限目:理科 4限目:教科横断型問題 5限目:アンケート 5年生 1限目:国語&算数 2限目:理科&アンケート 3限目:教科横断型問題 頑張りましたね。【写真上から6−1 5−1 5−2】 19日 給食
【じゃこピーマン】
ピーマンを残している1年生。苦手なのでシュン太郎。 ピーマンを残している2年生。大好きなので最後に食べるんだって。 放送委員会
6年の放送委員会の児童が、5年生に仕事のやり方を教えています。
頼りになる6年生ですね。 18日 給食
【キャベツの赤じそあえ】
1年「赤じそって何?」 先生「ゆかりやん。(あ、これって商品名か…)」 別の1年「保育園でおやつで出たわ」 先生「そうなん…」 (んんん?おやつでおにぎりでも出たのかな?) |