4年ー国語イソギンチャクがヤドカリの貝がらにつくことでどのような利益があるのかについて自分の考えを発表しています。指導者がはずしてはいけないポイントについての確認をしながら、正しい読み取りの説明をしています。 3年ー音楽1番と2番の歌詞の確認をしたあと、2人1組になってリズムに合わせて手合わせをしています。曲が終わるとペアを替えておこなっています。 5月16日(月)の給食6年ー体育長座体前屈と立ち幅跳びの2種目の練習です。2つのグループに分かれておこなっています。長座体前屈は指導者がついておこなっていますが、立ち幅跳びは子どもたちだけで声をかけ合って練習しています。 5年ー国語文全体を段落分けして、話の流れを押さえています。筆者のメッセージを受けて子どもたちの考えをノートに書いています。 |