【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

6年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
酸素にものを燃やすはたらきがあるのか、グループで協力しながら実験しました。
これから窒素や二酸化炭素にも同様のはたらきがあるのか今後、実験を通して考えていきます。

3年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お話問題から、割り算の式で解くことができるか、図をかいたり、九九で確かめたりして答えを求めました。「わられる数」「わる数」という言葉をおさえました。

4年 道徳

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「小さな草花に拍手」

草花を見て、すごいなあと思ったことなどを発表しました。子どもたちは、身近で、小さな花が一生懸命咲いている姿などをよく見ていますね。小さい命も大事にしたいです。

2年

画像1 画像1 画像2 画像2
一人一台端末で写真を撮りました。生活科の時間などでもこれからどんどん使っていきます。

6年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
線対称、点対称でできている形を県章から探しました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/18 校外学習1年 新体力テスト3・4年
5/19 新体力テスト1・2年
5/20 眼科検診1・3・5年 新体力テスト予備日
5/23 クラブ活動 廊下階段安全歩行強調週間(27日まで)
5/24 校外学習2年 非行防止教室5年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

デジタルドリル

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの