「理科」におけるラーニングピラミッド
初めての理科室
1年生理科の授業です。 顕微鏡の実験 最初から小グループになり、話し合いながら実験を進めて行ったり、実際に実験を行うことで、『自ら体験する』という要素が入ってきます。積極的な学習になっていました。 数学の授業
1年3組数学の授業です。
残り10分からグループ学習に切り替わりました。 問題プリントを生徒同士が教え合ったり話し合ったりする仕組み。 モチベーションが上がったり、学習定着率が上がったりしますね。 社会の授業
1年4組社会の授業です。
授業は講義からグループ討議へと。 生徒同士が教え合う。 生徒の皆さん 凄く楽しいそうでした。 令和4年度 学校徴収金 月別徴収額一覧
保護者の皆様へ
令和4年度の学校徴収金の納入について、月別徴収額一覧表を右の〔案内・お知らせ〕に格納しました。ご確認ください。よろしくお願いします。 【月別徴収額一覧表はこちらから】 ⇒令和4年度 学校徴収金 月別徴収額一覧 ホイコーロー
中国四川省がホイコーローの発祥地。お祭りの貢ぎ物として捧げた茹で豚の塊を祭りの後美味しく食べられるようにと考えられた料理ということです。
ご飯が進むメニーですね。 キュウリのピリ辛あえ、ラー油が効いてこれまたたいへん美味しく、ホイコーローとの組み合わせが良いメニーでした。 |
|