2年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
光合成による二酸化炭素の吸収実験です。
本来は、試験管に呼気を吹き込んで実験しますが、色々な懸念を考えて、スプレー缶の純二酸化炭素を使用しました。
結果、元々の二酸化炭素濃度が高すぎて、対照実験だけでなく、葉を入れた方も白く濁ってしまいました。
仕方ないので、濁りの多さで違いを比べました。
本来の質で実験ができない、残念な状況です。

1年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
茎の維管束の観察をしました。
単子葉類の維管束って、何かに似てませんか?

ヘクソカズラ

画像1 画像1
技術室裏のフェンス外側からはみ出して来ている、つる植物です。
漢字では「屁糞葛」と書きます。葉をもむと名前の通りの悪臭がします。
興味ある人は試してみますか?

重要 学習者用端末等貸付要綱(改正後)など

学習者用端末等貸付依頼書に記載されている

(1)学習者用端末等貸付要綱(改正後)

(2)学習者用端末等貸付要領(制定)

(3)学習者用端末等使用条件(一部改正後)

です。
リンク先で必ず内容をご確認ください。

図書館の本

画像1 画像1
免疫についてもわかりやすく書かれています。免疫のいたずらみたいなアレルギーのことも書いてます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31