子どもたちの笑顔のために、新たな教育の創造を!
TOP

2年生 図画工作

2年生では、おりがみを上手に折って、あじさいを作っていました。
あじさいの花びらの部分は、折り紙を少しずらして折るのがポイントです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の給食は、ごはん、牛乳、プルコギ、とうふとわかめのスープ、きゅうりの甘酢づけです。自然の恵みに感謝して給食を食べていますか?
 畑で育った食べ物は、太陽の光や土、水などの栄養分として育ちます。
私たちは、その食べ物に含まれる栄養素をもらって生きています。食べ物を育ててくれる自然に感謝し、大切にいただきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数科

5年生の算数の時間に直方体と立方体のかさを比べる方法を考えました。
かさが一番大きいのはどれかを予想し、実際に直方体と立方体を組み立てて比べました。

画像1 画像1 画像2 画像2

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は、ごはん、牛乳、きゅうりのピリ辛あえ、鶏肉と野菜の中華スープ、ホイコウローです。ホイコウローは、中国料理では、材料をゆでたあとに鍋にもどし、いためて仕上げることを、「回す鍋」と書いて「回鍋」(ホイコウ)といいます。また、豚肉のことを「肉」(ロー)というので、「回鍋肉」(ホイコウロー)と名前がつきました。給食では、豚バラ肉をゆでてから、他の材料と一緒にいためています。

4年生 漢字学習

新しく習った漢字の書き順を、担任の先生と空書きしていました。「1・2・3・4」と言いながら書き順を確認し、そのあときれいに漢字ドリルに書くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31