11月19日(火)は6年生が「こころの劇場」でオリックス劇場へ行くので、下校が遅くなる予定です。

4月19日(火)の様子です その2

画像1 画像1 画像2 画像2
大阪府の小学校では5・6年生が「小学生すくすくテスト」を受けることとなっています。本校では6年生の「全国学力・学習状況調査」と同日に実施しました。
5年生は国語・算数・理科・児童アンケート・わくわく問題(教科横断型問題)を受けます。6年生はわくわく問題(教科横断型問題)・児童アンケートを受けます。
5年生の子どもたちは3時間目まで一生懸命、問題に向き合っていました。

4月19日(火)の様子です その1

画像1 画像1 画像2 画像2
4月19日(火)は全国の小学校で「全国学力・学習状況調査」が実施されました。本校の6年生も国語・算数・理科・児童質問紙の調査を受けました。大阪市の小学校は大阪府が実施する「小学校すくすくテスト」も実施します。6年生は教科横断型問題の「わくわく問題」と児童アンケートも同日に受けました。大変でしたが最後まで子どもたちはがんばっていました。

4月18日の様子です その2

画像1 画像1 画像2 画像2
発育測定の最後は1年生でした。初めて保健室を見る子どもたちもたくさんいます。保健室の利用の仕方を養護教諭の先生から説明がありました。子どもたちは一生懸命聞くことができていました。保健室では、発育測定が終わり、次は視力検査などの検査、そして、校医先生にお越しいただき、検診が行われます。

4月18日(月)の様子です その1

画像1 画像1 画像2 画像2
本年度の児童朝会は、月曜日に運動場で行うこととなりました。約2年間、児童朝会はモニターを使って行い、子どもたちが一同に運動場に集まる機会はありませんでした。今日のように子どもたちが運動場で集まり、高学年の子どもの姿を低学年の子どもが見ることで、集団として育つこともたくさんあります。

4月15日(金)の様子です その3

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生は道徳の学習に取り組んでいました。パラアスリートの谷 真海さんを取り上げた教材で学習していました。谷さんの活躍や考え方から、自分の思いをしっかり発表することができていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31