授業のようす(4−3 体育) 4/20全体がきっちりそろってはいませんが、個々に運動のポイントを意識しながら取り組んでいます。ていねいに動きを意識しながら体操することで、身体は必ず変化します。 【5,6年生】すくすくウォッチ 4/20『すくすくウォッチ』とは、子どもたちに、各教科の学力に加え、ことばの力や文章や情報を読み取り考える力、様々な情報を活用する力、そして、「見えない学力」と言われるねばり強さや好奇心などを育む、大阪府としての取り組みです。 ◆教科の問題(国語・算数・理科)【5年生】 ◆わくわく問題(教科横断型問題)【5・6年生】 ◆児童アンケート【5・6年生】 クスノキ広場のちょうちょたちその蜜を吸うために、たくさんのちょうちょがやってきています。 キアゲハ・アオスジアゲハ・モンシロチョウ・・・ 校内で理科の観察ができます。 チューリップがんばれ! 4/19花びらが散っています。 残るは、7つのプランターになりました。 三年生 図書 |
|