【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

1生活科

画像1 画像1 画像2 画像2
アサガオの観察をしました。ふたばの形が「ちょうちょみたい」「葉っぱにしわがある!」など、気づいたことを絵や文で表しました。

1年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
?「10はいくつといくつ」

昨日までの学習を活かして、10の合成分解について学習しました。ブロックを使って確かめた後、数字カードでも、確かめゲームをしました。 











  
 

2年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いつでも使える測り方の単位(cm)について学習しました。
昨日までの学習では、テープを使ったり、自分の消しゴムいくつ分という測り方をしていました。それは不具合があるさり、共通の測り方があると便利だということに気づきました。メモリがついていて、一めもりを1cmとすることを確認しました。

3年 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大阪市の工場の分布と働く人の数を記した図を見て、気づいたことをペアで話し合い、交流しました。
市の北西や南東、海や川の近くに工場があることに気づきました。新たな疑問も出てきたので、解決していきます。

3年 朝の会

画像1 画像1
毎朝、一人ずつスピーチをしています。好きなゲームについて話し、みんなから質問が出ていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/3 スクールカウンセリング
6/4 土曜授業(3時間) 縦割り班顔合わせ 引き渡し訓練
6/6 代休
6/7 登校見守りDAY 歯科検診2・5年 雪印メグミルク出前授業1年 PTA校庭開放
6/8 町内子ども会 デジタルデー
6/9 歯科検診3・6年 PTA校庭開放 PTA実行員会

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの

配布文書