☆令和7年度が始まりました。保護者、地域のみなさん、今年度もどうぞよろしくお願いいたします。 〈これからの行事予定〉17日(木)全国学力・学習状況調査(6年) すくすくウォッチ(5・6年) 発育二測定(1年) 委員会活動 18日(金)発育二測定(2年) 自分の日 21日(月)児童朝会 聴力検査(4年) 交通安全指導(〜5月8日) 22日(火)学級写真撮影 代表委員会 給食運営委員会 23日(水)学習参観(1年生は給食参観)・学級懇談会 聴力検査(5年) PTA決算・予算総会(書面) 教職員定時退勤日

1年生 お弁当の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はあいにくの天気で、予定していた楽しみの遠足が延期になりました。学校の中で食べるお弁当もうれしかったようですよ。次回は晴れますように!
保護者の皆様、朝早くからお弁当のご用意ありがとうございました。お手数をおかけしますが、次回もよろしくお願いします。

2年生 聴力検査

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は聴力検査です。ろうかでも、きっちりと整列をして、静かに待つことができていました。しっかりと聴くことができたかな?

5学年 家庭科の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生の家庭科では、裁縫の学習に取り組んでいます。


裁縫道具の扱い方を学んだり、玉結びや玉止めの練習をしたりしています。

「全然針に糸が通らない!}

「玉結び難しいよ〜!」


初めての経験に苦戦する児童も多かったのですが、

「糸通しがうまくなった!」
「きれいに玉止めができたよ!」


などと、できたことを喜ぶ姿もたくさん見られました。

次回はなみ縫いに挑戦する予定です。

6年生 どうぞよろしく集会

画像1 画像1
 今日は、今年度初めてのたてわり班活動「どうぞよろしく集会」がありました。6年生がリーダーとなって活動を進めました。6年生みんなで協力して準備をしたり、綿密に打ち合わせをしたりする様子が多くみられ、大変頼もしかったです。学校を引っ張っていくリーダーとして、よいスタートを切ることができました。
 今後も、みんなで協力して活動し、尊敬されるリーダーになっていきましょう!

どうぞよろしく集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の3時間目は「どうぞよろしく集会」です。それぞれの教室に集まり、班長がリーダーとしてがんばってくれています。これから、集会よろしくね!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30