【学校教育目標】『心豊かに力強く生きぬく子どもの育成』〜夢や志を持ち、一人ひとりが輝く学校〜をめざして! 

4年 ごみリサイクル学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 パッカー車を間近で見せていただき、気になることなどを質問したり、ごみ収集時の音楽をかけてもらい、何の収集時の音楽なのかを思い出してクイズのように楽しんで答えていました。「そうそう、この音楽!」「あっ、これは資源ごみ!」「あれ?ちゃうかったか。」など、あちこちから聞こえてきました。

5/27 3年生 デジタルドリル

学習のまとめとして、タブレットパソコンに入っているデジタルドリルに取り組みました。
自分のペースで学習を進めることができるし、苦手なところは復習することもできます。
画像1 画像1

4年 ごみリサイクル学習

画像1 画像1 画像2 画像2
 次に、焼却工場に行かないと見ることのできない、収集したごみを、パッカー車から出す様子を見せていただきました。ごみの種類によって、収集の仕方が違うことも学びました。

4年 ごみリサイクル学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大阪市環境事業局の方に来ていただき、「ごみリサイクル学習」をおこないました。
 まず初めに、大阪市内の家庭で出るごみを集めてまわる『パッカー車』について教えていただきました。

5/31 今日の給食 金時豆の中華おこわ

献立:金時豆の中華おこわ、中華スープ、ツナと野菜のオイスターソースいため、パン、アプリコットジャム、牛乳
エネルギー:594kcal
「ごちそうさまでした。」
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30