4年生社会見学

水をきれいにするための池がずらりと並んでいます。
一つ一つ役割があって、少しずつきれいになるそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食たんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、「八宝菜」です。

八宝菜の「八」は、材料をたくさん使っていることを意味しています。給食の八宝菜では、ちょうど8種類の材料が使われています。8種類全部見つけることができましたか?

今日は、うずら卵の個別対応献立なので、アレルギーのある人には、うずら卵を入れる前にとっておいた八宝菜を用意しています。

4年生社会見学

柴島浄水場に到着しました。

USJより広い敷地の大きさにみんな驚いてました。

動画視聴、施設見学、濾過実験の3本立てで学習を進めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生社会見学

今日は社会見学で、柴島浄水場に行きます。

社会科の学習内容を、自分の目で確認する良い機会です。これから本格的に学習する前に、色々な疑問も持てると良いですね。

今日はとても暑くなりそうです。体調にも気をつけて、学習を進めよう!
画像1 画像1
画像2 画像2

環境委員会の活動

先週の金曜日から、環境委員会の児童が1年生に掃除を教えてくれています。

1年生はお兄ちゃんお姉ちゃんが来てくれて、とてもうれしそうでした。5,6年生は優しく・ていねいに教えてくれていて、1年生の先生からもほめてもらっていました。

活動は明日もあります。環境委員会のみんな、もう一日よろしくお願いしますね。
画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30