50m走(1・2年)6年社会「弥生文化体験」弥生土器、火起こし等の体験的な学習を通して、弥生時代の人々の努力と工夫を理解するとともに、歴史を学ぶことへの関心・意欲を高める学習を行いました。 3年 体育 技のできるポイントふみきり、着手、着地のポイントをおさえ、自分たちでやってみようと話しました。 先週末に、先に映像を見て技のポイントをメモしてきた子がいました。 細かくチェックしたので、これを早く試したいと言っていました。 すばらしいです! 体育 おにあそび(2年)大粒の汗をかきながら、一生懸命走っていました。 作戦を話し合いながら、チーム一丸となって頑張っていました。 今後は、独自のルールをアイデア出し合いながら作っていく予定です。どんなアイデアが出てくるか楽しみです。 元気に体育(1年生)1年生が元気に体育の学習です。 |