ひかりのおくりもの折り紙を工夫して切っています。 それをすずらんテープに貼って。 さあ、ひかりを通してすてきなものができそうです。 学校徴収金(5月分)口座振替のお知らせ
学校徴収金(5月分)の振替日は5月26日(木)です。
5月25日(水)までに学校徴収金登録口座に徴収額及び振込手数料の入金をお願いいたします。 学年別の徴収額については「配布文書」をご覧ください。 学校徴収金(5月分)口座振替日のお知らせ お茶を入れるお湯を沸かし、お茶の葉を急須にいれ、お湯をそそぎます。 お湯の温度や茶葉の量、お湯を入れて待つ時間など考えて、美味しいお茶を入れました。 注ぐときも慎重です。 お家でもみんなのためにいれてくださいね。 さすが、低学年のリーダー!学校探検をしました。 1年生に学校のいろいろな場所を伝える2年生です。 低学年のリーダーになった2年生が優しく1年生に教室の名前と、ここはどんな教室かを教えていました。 1年生も新しく入る教室に興味深々です。 低学年のチームで楽しいつながりをつくる時間になりました。 児童朝会いじめが起こっているときには、いじめられている人、いじめている人のほかに見ている人、知っている人もいます。 その見たり、知ったりした人がどう行動するかとても、大切なことです。 行動によって、いじめが解消することもたくさんあるのです。 そして、そのためには、3つのかえるを伝えました。 考え方をかえる。 ほかの子もやっているから、遊びだから、これくらいなら…この考えを変えるのです。 行動をかえる。 いじめにあったとき、いじめかもしれないことを見たとき、あなたはどんな行動をとりますか? 集団をかえる。 いじめのない集団をつくるためには、何をしたらいいのでしょうか? 私たち大人が、お互いにあたたかく、寛容な気持ちを持ちたいものです。 子どもたちは、講話の後、自分の考えをもちました。 |
|