学年朝礼(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は、2年生の学年朝礼で教育実習のK先生よりお話がありました。

「私は、大学で心理学、心の動きの研究をしています。」

「心理学の勉強でとても困ったことは、アンケート調査の結果などが、すべて数値やクラブとなることでした。」

「実は、私は数学が苦手でした。やりたい研究(好きな研究)をするためには、苦手な数学の勉強をやり直しました。」 

「そうすると、意外なことに、少し興味が持てるようになったのです。」

「中学校の時は、数学を何に使うのかが分からなかったのですが、大学生になった時は目的がはっきりしたことで、興味を持つことができたのです。」

「皆さんに知っておいてほしいことは、この勉強がいったい将来どんなことに役立つのかを知ることが大切です。」

「各教科の先生方にも、色々と聞いてみてください。」という内容のお話がありました。

2年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
意識的な反応にかかる時間について実験をしました。
ヒトが意識的な反応をするためにかかる時間はおよそ0.2秒でした。

今日の給食

画像1 画像1
 

保健体育 スポーツテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
ハンドボール投げ

国語科、教育実習生の授業です。

画像1 画像1
 

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30