きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで150人!

チーム今里小遠隔交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼休み、チーム今里小の4校と遠隔交流をしました。

元気な声で自己紹介をしたり、講堂で遊ぶ様子を紹介したり、得意なことは何かなど聞きたいことを質問したりと、終始笑顔で交流し合うことができました。

3年 体育 体づくり運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タイミングを合わせてボールやフラフープを投げたり、協力して運んだりして体を動かしました。
相手が投げたフラフープの中に入ることが難しかったですが、話し合ってうまく入ることができました。

5年 家庭科 オリエンテーション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生から始まる家庭科。

1年間に家庭科で学習することを知りました。家庭科は暮らしをより良くするために学習します。

まず、衣食住にはどんなことがありますか?

Yチャートに分類します。

6年生「全国学力・学習状況調査」

画像1 画像1
画像2 画像2
全国学力・学習状況調査を実施しました。
午前中に、国語、算数、理科を実施しました。今年度は、3年に1度の理科も取り扱っています。
午後からは、「小学生すくすくテスト」がありました。
1日テストに取り組み、よく頑張りました。
結果が楽しみです。

3年 社会 家から学校まで

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
??自分の家から学校までにどんな建物があるのか、かんたんな地図を書きました。

家がたくさんならんでいる。
マンションがある。
コンビニやお店がある。
商店街を通るよ。
大きな道路がある。
など、家のまわりの様子をグループで話し合いました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30