心豊かでたくましく、自ら考え行動する子どもを育ててまいります

5年生 学習参観

画像1 画像1
国語科「漢字の成り立ち」

象形、指事、会意、形声といった漢字の成り立ちについて、学習していました。
子どもたちが、オリジナル漢字を作って発表する場面では、楽しみながら取り組んでいました。

4年生 学習参観

画像1 画像1
算数科「角のかき方を使って三角形をかこう」

定規やコンパスを使って、先生がかいた同じ三角形がかけるよう、子どもたちは一つ一つ確認しながら学んでいました。

3年生 学習参観

画像1 画像1
国語科「工夫して音読しよう」

思い浮かぶ場面の様子が聞き手に伝わるよう、読み方の効果について学んでいました。

2年生学習参観

画像1 画像1
国語科「メモを使って友だちに伝えよう」

学校、家でうれしかったことや楽しかったこと、頑張ったことを発表しあい交流を深めていました。

1年生(給食参観)

画像1 画像1
メニューは、パンプキンパン、ビーフシチュー、キュウリのサラダ、甘夏でした。
感染症予防のため黙食でしたが、いすにきちんと座って行儀よく食べていました。
甘夏の皮をむくのに苦労していましたが、困難な経験が児童の成長につながります。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30