軌道に乗ってきました。子どもたちは、教室に入って自分の課題をサッとします。 その後はプリントにチャレンジも。何枚もする子どももいます。 そして、終わったら、先生にあいさつをしてかえります。 夏休みもまなびや、夏休みバージョンが開かれらことになりました。 また日程は後日お知らせします。 自学自習の力が高まってきています。 命を育てます。そして、きちんとできている、補植をすることもなかった、とサブリーダーの田植えをほめてくださいました。 美味しい三西米が今年もとれそうです。 途中で、少々曲がっても、ちゃんと大きくなって、実がなる。子どもと一緒や。と話されたのが心に残りました。 咲いたよ。アサガオが咲いたよ。と伝えにきてくれ、一緒にみました。 プール開きの日でも、残念ながら、水温も気温も低く、延期になりました。 明日は入れますように。 風の力風速20メートルってどんな感じなのかな? 子どもたちは想像します。 映像を見て、学んだことを自由に自分の言葉で発言していました。 生活科から理科へ。 |
|