来校する際は、必ず保護者証をご持参ください。

無題


【今日の給食】

  ●スパゲッティミートソース
  ●きゅうりのピクルス
  ●アーモンドフィッシュ
  ●1/2黒糖パン
  ●牛乳
画像1 画像1

鑑賞

6月3日(金)

 4年生がタブレットPCを使って、絵画鑑賞の学習をしていました。
 手元で作品を見られ、詳しく見たい部分を拡大することもできるので、タブレットを使って鑑賞することは、有効だと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字の成り立ち

6月3日(金)

 5年生が国語で、「漢字の成り立ち」について学習していました。
 漢字の習得は、子どもたちにとってたいへんな作業かもしれません。その漢字の成り立ちと結び付けて学習することで、より定着しやすくなります。

 さすが5年生、ノートもきちんとまとめられています。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

跳ぶ! 投げる!

6月3日

 学習指導要領では、56年生体育の内容の「陸上運動」で、「短距離走」「リレー」「ハードル走」「走り幅跳び」が示されています。さらに、内容の取扱いで「投の運動」を加えることもできるとされています。

 記録に挑戦するだけでなく、約束を守り助け合って運動することや仲間を認める、場や用具の安全に気を配ることも大切にしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

詩のイメージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

 5年生が詩から思い浮かべたイメージを絵に表しました。

 一人一人の個性が表れていますね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/16 6年租税教室
6/20 あいさつ週間(〜24日)
6/21 栄養指導6年 
6/22 林間保護者説明会5年

学校だより

ほけんだより

がんばる先生支援研究

PTA

全国学力・学習状況調査

学校協議会

生活指導