令和4年5月11日(水)今日の学習のようす

令和4年5月11日(水)今日の学習のようす

3年生では道徳の授業で、めあてに応じて作品の意図を必死に考えていました。

別のクラスの3年生では鍵盤ハーモニカの指使いの練習をしました。特に親指の運びが難しいようです。

2年生では繰り下がりのある引き算のひっ算をブロックを用いて、みんなで考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年5月11日(水)今日の学習のようす

令和4年5月11日(水)今日の学習のようす

4年生では学級活動を行っていました。学級活動でどんな活動を行うか、子どもたちは真剣に意見を交換していました。

5年生では国語科の物語文の読み取りをしていました。ICT機器でデジタル教科書を使用しながら、段落分けを行っていました。

また別の5年生のクラスでは理科の学習でICT機器であるタブレットを用いて実験や観察についての考察をタブレットに入力していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年5月11日(水)今日の学習のようす

令和4年5月11日(水)今日の学習のようす

2年生では引き算の練習問題を真剣に解いていました。

4年生では先日のパッカー車体験の際に聞きそびれた質問について、みんなで話し合いながら、追加の質問を考えていました。

別の4年生のクラスでは習字の学習で「羊」という字を練習していました。半紙に折り目をつけることで文字の位置を確認するなどして、丁寧に字を書こうと意欲を見せていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年5月11日(水)今日の学習のようす

令和4年5月11日(水)今日の学習のようす


1年生はスポーツテストへ向けて体育科の学習で立ち幅跳びなどの種目を一生懸命に頑張っていました。

6年生は習字の時間で「湖」という字を丁寧に毛筆で描いていました。特にとめ・はね・はらい、に注意していました。

また別のクラスの6年生は算数科の学習で練習問題をICTであるタブレットを用いて頑張って解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年5月10日(火)今日の学習のようす

令和4年5月10日(火)今日の学習のようす

2年生の国語科の学習では新出漢字について学習しました。漢字の形の意味や書き順を空書きで練習するなど、子どもたち全員が意欲をもって学習に取り組みました。

また、説明文の読み取りの学習では大事な言葉を抜き出して、たんぽぽの花がたくさん集まっている理由について考えをどの児童も真剣に書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30