6年 国語・総合![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() レイアウトや見出しの工夫だけでなく、信頼できる資料選び(出典元の明示)などにもこだわっています。 5年 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の主張にあった資料を活用し、読み手の気を引く報告文を書いています。 テーマや資料選びも一人一台パソコンを活用しながら取り組んできました。 みんなで読み合うのが楽しみですね。 5年 国語![]() ![]() ![]() ![]() 熟語で覚える、意味を理解して覚えることが大切になってきます。 継続は力なり、です。 5年 総合![]() ![]() ![]() ![]() おいしいお米が収穫できるよう、心をこめて休み時間にも生長の様子を観察しています。 6年 社会![]() ![]() ![]() ![]() 歴史の学習に興味をもって意欲的に取り組んでいる子どもが多いです。 |
|