2年ー国語役割を分けて音読をしています。よい姿勢で両手で本を持って読んでいます。話の膨らませ方についても考えています。 1年ー生活学校の1日の生活を確認しています。そうじ・階段の使い方・給食などについて、どうしてこうするかを説明しています。 4年ー体育日陰で準備運動をした後、鉄棒へ移動して、前半は、できる技を振り返って練習しています。後半は、できるようになりたい技に挑戦します。 5年ー図画工作場所を理科室に移して、絵の具を使って着色しています。4年で学習した着色方法を思い出し、工夫して制作しています。春らしくピンク色の桜を表現している子どもたちがたくさんいます。 2年ー算数数えたものを○にして縦に並べグラフのように表し、比べやすくする学習です。色ごとに数え、手際よく○を書き入れています。 |