今年度の学校教育目標は「自ら学ぶ力・思考力・考える力・豊かな心」の育成です!

今日の授業☆2年生英語科5月11日

疑問詞(who what which when where why how)の学習をしました☆写真は、疑問詞を使い英文作成に取り組んでいる様子です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業☆1年生保健体育科5月11日

班ごとに分かれ、握力と長座前屈の測定を行いました☆各班リーダーの指示に従い、テキパキとすすめられていました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業☆2年生社会科5月11日

気候からみた日本の特色を学習しました☆
写真は、一人ひとり日本の地形や各地の年間降水量・気温のグラフを分析しながら考察しているところです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校時の様子☆5月11日

今朝の登校時の様子です☆
お天気は悪いですが、生徒たちは今日も元気に登校しています。生徒会や生活委員の皆さんもあいさつ運動に取り組んでいます♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リーディングスキル研修☆

画像1 画像1
本日の放課後「リーディングスキルテストとその活用について」、大阪市教育センター総括指導主事先生・指導教諭先生にお越しいただき、ご講演並びにご指導いただきました。
 リーディングスキルとは、教科書や新聞、マニュアル、契約書など、様々な情報の意味及び意図を迅速かつ正確に読み取る力(汎用的な基礎的読解力)のことで、リーディングスキルテストはそれを測定するテストのことです。
 昨年度、本校の現3年生で実施したリーディングスキルテストの結果分析からみえてきた課題も含め、大変分かりやすく解説していただきました。明日から授業及び教育活動の中でしっかりと取り組んでいきたいと考えています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30