11月27日(水)5時間目終了後下校  28日(木)6年おくすり教室  12月3日(火)・4日(水)学力経年調査

はをつかおう

『は』と『わ』のちがいを学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐんぐんと

たっぷりと太陽の光を浴びて、植物はぐんぐん大きく生長しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

来週は

6月20日〜6月24日は、あいさつ運動週間です。
画像1 画像1

どうやってみをまもるのかな?

画像1 画像1
『よっつめのいきもののぶんをかんがえよう』
写真から想像した身の守りかたを、文に表していきます。
画像2 画像2

どうやってみをまもるのかな?

画像1 画像1
今日は、4つめの動物の身のまもりかたについて考えます。
ハリネズミとエリマキトカゲが、からだをどのようにして敵から身を守っているのか想像し、文型に沿って文を作っていきます。
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地