6月16日 朝の読み聞かせ 1/3
今朝は、高学年の子どもちゃんたちに、絵本を読み聞かせてくださいました。リードさん、読書ボランティアさん、小前先生、ありがとうございました。
6月16日 朝の読み聞かせ 2/3
お話に聞き入っています
6月16日 朝の読み聞かせ 3/3
楽しい時間をありがとうございます
6月16日 おはようございます
皆さん、おはようござイギー(笑)
ここ最近、「ウェルおおさか」見たよ!という連絡をいただく機会が多い投稿者です。おおよそ、こんなやり取りをしています。 知人「久しぶり!ウェルおおさか、見たよ」 投稿者「えっ(滝汗)写真は、見てないよね」 知人「ははは、しっかり見たよ」 投稿者「忘れてくだちゃい(白目)」 そんなやりとりのなかで、愛着(アタッチメント)の大切さに、あらためて気づかされました。愛着の問題は、親の愛情不足ではありません。育て方が間違っていたのでもありません。幼少時期からあまりにも周囲の刺激が多すぎて、特定の人とこころのきずなを結ぶ機会が乏しいのです。 愛着形成は、今からでも十分間に合います。学校教育を通して、一人ひとりの子どもちゃんが安全、安心な居心地の良さを感じられるよう、努めてまいります。 塩草立葉小学校につながるすべての方にとって、穏やかな一日でありますように。 6月15日 ありがとうございました
3年の教室前ろうかに、日よけが並んでいます。
管理作業員の日野さんが、用意してくださいました。 |