6年 書写![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教室には初めに書いたビフォーと、清書のアフターを並べて掲示します。 トップアスリート「夢・授業」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あいさつ週間![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 振り返りでは、たくさんの人があいさつをしてくれるようになり、うれしかった。やってよかったなどの感想が出ました。給食の時間には、イタリア語のあいさつについてのクイズを出しました。 あいさつ週間が終わっても気持ちの良いあいさつは、続けたいですね。 今日の給食![]() ![]() 3年 社会科2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 阪急、阪神、近鉄、京阪、南海、JR、大阪メトロなどの路線を白地図に色分けして記入していきました。大きなターミナル駅を通っている路線が多いことに気付きました。作業をしながら、「ごちゃごちゃしてる!」「いっぱいあってややこしい!」などつぶやきながら作業をする子どもたち。その通り。大阪市内をたくさんの路線が通っていて、網の目のように広がっていることを実感できました。 |
|