6年2組 算数
6月23日(木)3時間目、6年2組は算数で学級を2分割し少人数で学習していました。
3年1組 算数
6月23日(木)3時間目、3年1組は算数で、「数の大きさのちがいをわかりやすく表す方法」を考えていました。表からグラフに表すことを考えていました。
4年 プール開き
6月23日(木)3時間目、4年生はプール開きがありました。最初に子どもの位置決めを丁寧にしていました。
3年 プール開き
6月23日(木)2時間目、3年生はプール開きがありました。今日は泳ぐというよりも水慣れが中心でした。水からあがってきた子は「水が冷たい」と言っていましたが、気持ちよさそうでした。
児童集会
6月23日(木)児童集会は集会委員会による「なにが通ったかな?」でした。各学級で大型モニターに映して8個の問題を解いていきます。8番目に通ったものを見て、子どもから「人間や。」「マラソン選手や。」等の声が聞こえてきました。はたして正解は何だったのでしょうか?子どもに聞いてみてください。
|