11月27日(水)5時間目終了後下校  28日(木)6年おくすり教室  12月3日(火)・4日(水)学力経年調査

癒しのコーナー

理科室前で見つけました。
画像1 画像1

風切るつばさ

画像1 画像1
冬を前にして飛べなくなったツルは死ぬしかない。最後のプライドを保つためにじっとしているクルル。
このときのクルルとカララの気持ちを考えています。
画像2 画像2

走れ

画像1 画像1
物語文『走れ』の第二場面
主人公けんじとお母ちゃん、のぶよの気持ちを考えていきます。
運動会が舞台の物語なので、子ども達は場面の想像がしやすく活発な意見交流がされています。
画像2 画像2

栄養指導

食べ物にかくれているものを知ろう
いろいろな食品には、砂糖・油が含まれています。
それらを適量摂取するための方法を考えています。
給食に、砂糖が使われていることに驚いている子どもが多くいました。
画像1 画像1

環境問題について報告し合おう

個々で調べてまとめた環境問題について、グループの友だちと報告し合い、感想を伝え合っています。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地