11月27日(水)5時間目終了後下校  28日(木)6年おくすり教室  12月3日(火)・4日(水)学力経年調査

どうやってみをまもるのかな?

画像1 画像1
今日は、4つめの動物の身のまもりかたについて考えます。
ハリネズミとエリマキトカゲが、からだをどのようにして敵から身を守っているのか想像し、文型に沿って文を作っていきます。
画像2 画像2

防災ポスター

自然災害について調べたことをポスターにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

癒しのコーナー

理科室前で見つけました。
画像1 画像1

風切るつばさ

画像1 画像1
冬を前にして飛べなくなったツルは死ぬしかない。最後のプライドを保つためにじっとしているクルル。
このときのクルルとカララの気持ちを考えています。
画像2 画像2

走れ

画像1 画像1
物語文『走れ』の第二場面
主人公けんじとお母ちゃん、のぶよの気持ちを考えていきます。
運動会が舞台の物語なので、子ども達は場面の想像がしやすく活発な意見交流がされています。
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地