子どもたちの笑顔のために、新たな教育の創造を!
TOP

5年生 算数科

5年生の算数では、1.57×3.6の計算の仕方を考えました。両方とも整数にして計算し小数点をどの位置につければよいのかを考えました。計算のきまりを使って考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数科

3年生の算数では、棒グラフのまとめの学習を行っていました。
ていねいに、棒グラフがかけるようになりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生 国語科

とんこととんの音読発表会を行いました。
「とんこととん…」の後に、自分で考えたセリフを入れて発表することができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生  国語科

1年生の教室では国語科「とんこととん」の授業研究が行われました。
今日は第4場面でねずみともぐらの気持ちを考えて友達と発表し合いました。
ねずみともぐらの気持ちを考えた後、動作を取り入れながら音読をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の給食は、1/2黒糖パン、牛乳、スパゲッティミートソース、アーモンドフィッシュ、きゅうりのピクルスです。ピクルスは、ヨーロッパやアメリカなどで昔から作られている酢を使った野菜のつけ物です。今から4000年ほど前には作られていたと言われています。今日の給食では、きゅうりを砂糖、塩、ワインビネガー薄口しょうゆで作った液につけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30