★☆★☆2学期が始まりました。暑い日が続きますが、生活リズムを整えてがんばりましょう!☆★☆★
カテゴリ
TOP
学校の様子
お知らせ
最新の更新
自然体験学習へのご協力 ありがとうございました。
自然体験学習 2日目 帰校情報2
自然体験学習 2日目 帰校情報
自然体験学習 2日目 退所式
自然体験学習 2日目 かけ声をあわせて!
自然体験学習 2日目 いよいよ海へ・・・
自然体験学習 2日目 カッター研修が始まります。
自然体験学習 2日目 カッター研修に向けて・・・
自然体験学習 1日目(3)キャンプファイヤー後半
自然体験学習 1日目(2)キャンプファイヤー前半
自然体験学習 1日目(1)カレー作りの結果は・・・
自然体験学習 2日目の朝です。
自然体験学習(10)海岸をお散歩
自然体験学習(9)避難訓練
自然体験学習(8)ヨットの片づけ
過去の記事
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
5年 非行防止教室
難波少年サポートセンターの方に来ていただき、非行防止教室を行っていただきました。万引きは犯罪なので絶対にしてはいけないということを、ペーブサートを使ってわかりやすく教えていただきました。全体の話を通して、ルールを守ること、思いやりの気持ちを持つこと、勇気を持って断ることの大切さを学ぶことができました。
6年 非行防止教室
港警察署の方に来ていただき、非行防止教室を行っていただきました。スマートフォン・携帯電話の正しい使い方を中心に、学習しました。携帯電話は便利だけれど、使い方を間違えると、犯罪に巻き込まれたり友達に嫌な思いをさせたりすることがある、ということを、DVDを観ながら詳しく教えていただきました。
5年 家庭科
家庭科で手縫いの仕方を学習しました。練習布を使って、なみ縫い・かがり縫い・ボタンつけなどの練習をした後、フエルトを使って、小物入れやコースターを作りました。学習したことを活かして、自分の作りたいものを、一生懸命作っていました。
芸術鑑賞会
30日(月)に、「DAKIMAGURA(だいかぐら)」の皆さんに港晴小学校に来ていただき、芸術鑑賞会を行いました。和太鼓、三味線、篠笛、尺八の演奏と、その和楽器の演奏に合わせて、獅子舞、太神楽曲芸を披露していただきました。迫力満点の演奏と、獅子舞の機敏な動き、素晴らしい太神楽曲芸に、子どもたちは大興奮でした!たくさんの感動と幸せをありがとうございました!
6年 調理実習2♪
ゆであがった卵を4つに分けて、食べました。
「3分はとろとろで切りにくかったけどおいしい!」「10分は黄身が白っぽくなってるしぱさぱさ。」などと言いながら、美味しそうに食べていました。
ゆで時間によって固まり方が違うということがわかり、「家でも作ってみよう♪」という声も聞こえました。
9 / 15 ページ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
13 | 昨日:6
今年度:6076
総数:101716
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2022年6月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
学校行事
7/3
創立記念日
7/5
委員会活動・代表委員会
7/6
地区集会・集団下校 C-NET
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
築港中学校
築港中学校ホームページ
配布文書
配布文書一覧
防災・安全
学校安心ルール(港晴小)
交通安全マップ
学校評価
令和4年度第1回学校協議会
令和4年度「運営に関する計画」
令和3年度 第3回 学校協議会実施報告書
令和3年度 運営に関する計画 最終評価
令和3年度「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」結果検証
令和3年度 第2回学校協議会実施報告書
令和3年度 第2回学校協議会実施報告書
令和3年度「全国学力・学習状況調査」の結果
令和3年度第1回学校協議会実施報告書
令和2年度 運営に関する計画 最終評価
令和2年度第3回学校協議会実施報告書
令和2年度第2回学校協議会実施報告書
令和2年度第1回学校協議会実施報告書
その他
がんばる先生支援事業
社会見学4年について
運動会(スポーツデー)のご案内
令和3年度 「土曜授業」の案内
学習者用端末持ち帰りルール
家でパソコンをインターネットにつなげる方法(低学年)
家でパソコンをインターネットにつなげる方法(高学年)
Google Classroomへの接続方法について
児童の預かりについて R3.4.23
今後の学校園における対応について R3.4.23
Google Classroomについて
家庭におけるICTを活用した学習について
携帯サイト