♪こすのはまべの なみのうた なにわのみやこ そのむかし いまはけむりの しょうこうと われらはまなぶ こはまこう      まつのみどりの いろはえて すみよしのみや ほどちかく かわらぬさかえ このさとに われらはまなぶ こはまこう      じゆうのかねの なるところ せかいのこらと てをつなぎ ただしくつよく ほがらかに われらはまなぶ こはまこう♪

4年2組 社会科

6月27日(月)3時間目、4年2組は社会科で「学校のどこで、どのように水を使っているのだろう」というめあてで学習していました。実際に学校の水道の蛇口を調べていました。そこから、われられの使う水はどのようにして送られてくるのかを学習するのでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年2組 生活科

6月27日(月)1時間目、2年2組は生活科でミニトマトの世話と大豆の生長を観察・記録していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年1組 図工

6月27日(月)1時間目、5年1組は図工でシーサーを作っていました。ユニークな顔ができあがりつつありました。
画像1 画像1

5年2組 社会科

6月27日(月)1時間目、5年2組は社会科で米づくりについて作業の手順について調べていました。
画像1 画像1

4年1組 社会科

6月27日(月)1時間目、4年1組は社会科で「わたしたちはくらしの中でどのように水を使っているか調べよう」というめあてで学習していました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30