#今年の作品展は11月16日(土)です#

4年ー国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ことわざ・故事成語について調べています。
国語辞典やことわざ辞典、ことわざ図鑑(ことわざの他に慣用句・故事成語・四字熟語が記載されている)などを使って調べたことをワークシートに書いています。

プール開き(1・2年)

画像1 画像1 画像2 画像2
低学年にとって今年初めて、プールでの水遊びをしました。
暑いくらいの青空の下、水慣れから始まり、2人組、4人組など、楽しそうに過ごしました。

5年ー総合的な学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
現在、田植えの準備をしています。
塩水で選別した実の詰まった籾を蒔いて育てています。写真の鳥よけネットは、管理作業員さんに作っていただきました。芽が出てある程度大きくなるまでは鳥に食べられないために必要です。今日は分蘖(根に近い茎を枝分かれさせる)作業をしました。

4年ー図画工作

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
環境を守ることに関するポスターをかいています。
社会と総合的な学習でパッカー車体験や焼却施設の見学を通したゴミのことをテーマに作品を制作しています。

3年ー社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大阪にある工場について学習しています。
工場が多いところは、大阪の北と西で、東には中小工場が多いことを教科書の絵地図から見つけています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31