北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

6月30日 3−2 国語 その2

 しょうかいしたい本が同じ時もあります。
 その時は、協力してカードを作ります。
 長いお話の場合は、あらすじをどうまとめるか苦労する場合があるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月30日 4−2 英語活動 その1

4−2の英語活動です。
曜日についての英語表現を学習しました。
黒板に張られた、例をもとにクイズに答えていました。
例えば、「ピアノを練習するのは何曜日ですか?」「日曜日です。」などの英語の表現です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月30日 4−2 英語活動 その2

 次に、子どもたちそれぞれが、「日曜日には○○をする。」「月曜日には、△△をする」という予定を作りました。
 そして、友だちとペアになってお互いに○○をするのは何曜日ですか?」「月曜日です。」という英語の表現を練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日 1−1 ずこう その1

1−1のずこうです。
色紙をいろいろに切って、たなばたのかざりのようなもようを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日 1−1 ずこう その2

 色紙をおりたたんでから、はさみで切り込みを入れたりしてもようを作ります。
 おりたたんだ色紙を広げて「すてきなもよう」が登場するのを見るのがとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31