【学校教育目標】『心豊かに力強く生きぬく子どもの育成』〜夢や志を持ち、一人ひとりが輝く学校〜をめざして! 

5/25 6年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生は、災害について学んでいます。
学習のまとめとして、ポスターを作っています。
洪水や雪害など、いろいろな地方の様子を調べています。

5/26 4年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
大阪府の学習をしています。
まとめとして、大阪を紹介するカードを作っています。
タブレットを使って、大阪の名産品や交通網、食べ物など自分のテーマに合わせて調べています。

5/26 2年生 生活

画像1 画像1
画像2 画像2
ミニトマトの観察をしました。
タブレットに写真を保存して、そこに気がついたことを書き込んでいます。
どのように成長するか、観察をしていきます。

5/25 今日の給食 えんどうの卵とじ【個別対応献立(鶏卵)】

献立:あかうおのしょうゆだれかけ、みそ汁、えんどうの卵とじ、ごはん、牛乳
エネルギー:567kcal
「ごちそうさまでした。」
画像1 画像1

5/25 3年生 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ習字の学習が始まりました。
道具の名前やおく場所、使い方を教科書で調べてセッティング完了。
半紙の表と裏を確かめて、文ちんで動かないようにします。
それから筆を手にとって少しずつほぐしました。

あらあら。ここでチャイムが鳴ってしまいました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31