【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

4年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
研究授業
「およその数で表そう」

概数を使って棒グラフを書く場合、どの位で四捨五入すれば良いか考えました。グラフの良さは、一目でわかるという点なので、そこから考えるとどうすれば良いか、見つけていきました。

教科書の問題をそのまま使うのではなく、社会科との関連や、子どもたちが興味を持ち、次につながる「学校の水道使用量」にしたことで、今後総合的な学習にも広げていくでしょう。

1年 図工

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
七夕の飾りを作っています。どんな願い事を書くのかな?

4年 

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
クラスの自主学習ノートを互いに見合い、評価しています。自分が良いなぁとおもったら、シールを貼っています。学級の自主学習グランプリは誰かな?

3年 英語活動

画像1 画像1 画像2 画像2
色について学習しています。外国の虹の色について話している様子を動画で視聴しました。色の名称だけでなく、虹が七色ではないと考える国があることも知りました。

3年 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
自分たちが食べたり使ったりしているものは、どこで作られているか調べました。区によって違いがあることに気づきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/4 委員会活動
7/5 菖蒲株分け3年 PTA校庭開放
7/7 PTA校庭開放

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの