7月4日(月) 学習のようす 4年 音楽3
「拍にのって、歌と打楽器を合わせてえんそうしましょう。」3
一部の楽器(カスタネットとタンバリン)は少し違うリズムで演奏しています。 7月4日(月) 学習のようす 4年 音楽2
「拍にのって、歌と打楽器を合わせてえんそうしましょう。」2
全体で合わせています。 7月4日(月) 学習のようす 4年 音楽1
「拍にのって、歌と打楽器を合わせてえんそうをしましょう」1
各自が選んだ楽器を、リズムに合わせて演奏しています。 7月4日(月) 学習のようす 2年 国語2
「サツマイモのそだてかた」
2年の学習園でサツマイモをそだてています。 ふだんの水やりの時のようすも振り返りながら考えています。 7月4日(月) 学習のようす 2年 国語1
「サツマイモのそだてかた」
文章のまとまりを考えています。 |
|